2012年02月01日

雑穀で焼きドーナツ

雑穀の粉を使って、焼きドーナツ作ってみましたピカピカ

雑穀で焼きドーナツ

最近話題の、お菓子ミックス粉 を使ったら、超簡単に完成チョキ

小麦アレルギーでも大丈夫という粉ですが、アレルギーなしのうちの娘にとっては、
砂糖がてんさい糖っていうのと低カロリーという魅力で使ってみることに。


雑穀で焼きドーナツ

ホワイトソルガムという雑穀の粉でできているらしいです。

裏面を見ると、小麦粉ではなく、きび粉?きびだんごの?

アルミ不使用・・・ベーキングパウダーってアルミ入ってたのか・・・ガーン

知らなんだ・・・泣き

とにかくカロリー控えめかつ体にいいハートってこと?!

さっそく、先日購入したドーナツメーカーで作りました。

材料・・・「お菓子ミックス粉」目分量、卵一個、牛乳目分量。

雑穀で焼きドーナツ

これ、混ぜるときにダマにならない。簡単!
粉砂糖を混ぜてるみたいな。

雑穀で焼きドーナツ

オーブンで20分。余熱なし。

半分は、バナナの刻んだのを入れてみたバナナ

雑穀で焼きドーナツ

これ、外はカリカリ、中がふんわりってやつが出来上がりましたよ!!


娘が昼寝中に味見・・・・うまし!(古い?)

これ、小麦粉じゃないの???ほんとに雑穀????

娘、大満足でしたハート

雑穀で焼きドーナツ

ホワイトソルガムとやらの『お菓子ミックス粉』、リピート間違いなしピカピカ

いいもの見つけたピカピカ



同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
小麦粉なしでホットサンド!
小麦粉不使用のマカロニでおやつ!
小麦粉不使用、いちごカップケーキ。
アレルギー対応「スグット」・ごぼうチップス【幼児おやつ】
雑穀でカレーパン!
コロ家のコロッケでおやつ☆
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 小麦粉なしでホットサンド! (2013-06-15 18:31)
 小麦粉不使用のマカロニでおやつ! (2013-04-05 20:51)
 小麦粉不使用、いちごカップケーキ。 (2013-03-22 21:09)
 アレルギー対応「スグット」・ごぼうチップス【幼児おやつ】 (2012-08-12 14:48)
 雑穀でカレーパン! (2012-04-15 14:09)
 コロ家のコロッケでおやつ☆ (2012-03-16 22:15)

この記事へのコメント
おいしそーーー!!
Posted by clover at 2012年02月03日 13:02
私も食べたい^^
Posted by まゆ at 2012年02月07日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑穀で焼きドーナツ
    コメント(2)