2012年09月07日

にんにくを予約!【さぬきファームプロジェクト】

にんにくをネットで予約しました。

オリーブオイルで素揚げして、「スタミナにんにく水菜サラダ」チョキ

にんにくを予約!【さぬきファームプロジェクト】

さぬきファームプロジェクトを活用。

綾川町にある「オイスカ」が作っているにんにく。

にんにくを予約!【さぬきファームプロジェクト】

国産そして、香川県産(にんにくって中国産が多いですよね〜)


「さぬき産直予約」で検索したら予約サイトが出てきます。

しかし「さぬき産直予約」での予約、最近人気なのか、

スーパーとは違ってすぐ完売しやすいので、気がつけばチェックしとかないと・・・汗

にんにくが入荷された日に、春日水神に行きました。

にんにくを予約!【さぬきファームプロジェクト】

ネット予約特典の、たまご6個をゲットピカピカ
この予約特典の卵のために、今週は卵を買いませんでしたよ〜

さて、オイスカのにんにくですが、今まで食べたにんにくと違うのは、

匂いが強烈!!っていうかんじがなくて、(実家の畑で作ってるのとは全く違う)

ふんわりとしたいい匂い。

厚めにスライスしたにんにくをオリーブオイルで素揚げです。

にんにくを予約!【さぬきファームプロジェクト】

カラっと揚がり、外側はサクサク、中はふんわり(ポテトフライみたいな)

にんにくを予約!【さぬきファームプロジェクト】

口の中には、ふわ〜んと控えめなにんにくの風味が!

決して、「くっさっ!」ってかんじの匂いには思えませんでした。

疲れた体がシャキッとしましたよピカピカ

揚げずに残ってるにんにくは、皮をむいてから冷凍保存。

使うときは凍ったまま刻んで、パスタや炒め物に活用ですアップ







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にんにくを予約!【さぬきファームプロジェクト】
    コメント(0)