2013年04月05日

小麦粉不使用のマカロニでおやつ!

小麦粉を使ってないマカロニ『フェリーチェ』で、

娘におやつを作ってみました。

揚げマカロニですハート

簡単この上ないですオドロキ

小麦粉不使用のマカロニでおやつ!
(左が顆粒コンソメ、右は砂糖まぶしただけ)

これ、めちゃくちゃ美味しかったです!ハート

小麦粉を使っていないマカロニなので、雑穀の「きび」から出来ている、
ホワイトソルガム粉で作られてるんですが、

小麦粉同様の味、というか、
小麦粉より食物繊維やミネラル豊富かつ低カロリー

なので、個人的に普通のマカロニより好きです。

小麦粉不使用のマカロニでおやつ!


さて、作り方パーンチ

『フェリーチェ』を茹でる。2分半〜3分。すぐ茹で上ります。

小麦粉不使用のマカロニでおやつ!

茹で上りもモチモチプリプリで、マカロニサラダとかすぐ出来そうなかんじです。

小麦粉不使用のマカロニでおやつ!

茹でたフェリーチェを揚げます。フライパンで普通の油で。

小麦粉不使用のマカロニでおやつ!

お好みの揚げ具合で引き上げ、お好みの味つけを。
(砂糖とか、塩こしょうとか・・・)

小麦粉不使用のマカロニでおやつ!

揚げたてをそのままプレーン味として食べても断然おいしかったんですが、
うちは、家にあるもので、てんさい糖とコンソメの2種類にしましたチョキ

娘のおやつと、私のおつまみ用にニコニコ

小麦粉不使用のマカロニでおやつ!

出来上がり速攻、食べだす娘。

小麦粉不使用のマカロニでおやつ!

ぽりぽりぽりぽり・・・・と食べ続け、皿を持ち歩き食べまくってました。


〜*〜*〜*〜


小麦アレルギーのないうちの娘に、なぜホワイトソルガムが強い味方なのか?

話は愚痴っぽくなりますが・・・

娘(春から幼稚園)は、言葉を喋りだした頃から、

夕方から寝る直前まで、ご飯の前でも後でもおかまいなく、

「なんかちょーだい」としつこくしつこく要求し、断るとグズりまくる日が多々あり、

多くのお母さんはお察しの通り、その「なんか」とは100%お菓子のことなんですが、

グズりに耐えられず、買い貯めしてたお菓子類を与えてはいたものの、

最初のうちは煮干しとか昆布とかでも満足していただけたものの、

市販のスナックやら甘いものを覚えてからは、もう興味がそればっかで・・・

夕ご飯は食べなくなるし、手の込んだおやつはすぐには用意できないし、

もういいかげんにしてよ・・・泣きというイライラマックスでした。

しかも便秘気味なうちの娘にとって食物繊維豊富で栄養があり、低カロリーのおやつ(しかも安価で)

というものを探していた私にとって、

簡単に調理できて子供がよく食べてくれるホワイトソルガム製品、

特に今回、『フェリーチェ』を使った揚げマカロニは心強い味方になってくれそうです。




同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
小麦粉なしでホットサンド!
小麦粉不使用、いちごカップケーキ。
アレルギー対応「スグット」・ごぼうチップス【幼児おやつ】
雑穀でカレーパン!
コロ家のコロッケでおやつ☆
雑穀で焼きドーナツ
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 小麦粉なしでホットサンド! (2013-06-15 18:31)
 小麦粉不使用、いちごカップケーキ。 (2013-03-22 21:09)
 アレルギー対応「スグット」・ごぼうチップス【幼児おやつ】 (2012-08-12 14:48)
 雑穀でカレーパン! (2012-04-15 14:09)
 コロ家のコロッケでおやつ☆ (2012-03-16 22:15)
 雑穀で焼きドーナツ (2012-02-01 22:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦粉不使用のマカロニでおやつ!
    コメント(0)