2012年08月12日

アレルギー対応「スグット」・ごぼうチップス【幼児おやつ】

幼児のおやつハート

料理お助け粉『スグット』で、ごぼうチップスを作りましたよチョキ

アレルギー対応「スグット」・ごぼうチップス【幼児おやつ】

『スグット』とはホワイトソルガムでできており、

ホワイトソルガム・・・ 雑穀の「きび」で出来た粉。味は小麦粉と変わりません。

小麦粉不使用で、塩分控えめのからあげ粉代わりにできちゃいますチョキ

アレルギー対応「スグット」・ごぼうチップス【幼児おやつ】

淡路島産のたまねぎ風味がプラスされているので、下味なしで自然な味付けができちゃいます。

いつも市販のからあげ粉などで揚げ物を簡単に済ませてるんですが、

子供にはちょっと味が濃いかな〜と感じており、かといって自分で揚げ粉をブレンドするのもめんどくさいし・・・

というわけで、『スグット』は揚げ物大好きな娘を持つ親の救世主でありますピカピカ

ホワイトソルガムの『お菓子ミックス粉』には焼きドーナツでもいつもお世話になっております。

ごぼうを薄くななめに切って、『スグット』を適当にドバっとかけまして・・・

アレルギー対応「スグット」・ごぼうチップス【幼児おやつ】

揚げるだけ。少なめの油でフライパンで十分です。

アレルギー対応「スグット」・ごぼうチップス【幼児おやつ】

完成〜ハート所用時間15分程度でしょうか。

他のからあげ粉と変わらず、カラっと揚がりましたよチョキ

さっそく娘の手がのびております。

アレルギー対応「スグット」・ごぼうチップス【幼児おやつ】

お昼寝起きたてに、パクパクと食しておりましたよピカピカ

アレルギー対応「スグット」・ごぼうチップス【幼児おやつ】

優しい味で、ほのかにたまねぎ味。大人もハマって、ビールのおつまみにしたい!メロメロ

これなら、色々な野菜でチップスが揚げられそうチョキ

理想の、「健康的なおやつ」が気軽に作れそう〜!!ハート

『スグット』重宝しそうですアップ



同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
小麦粉なしでホットサンド!
小麦粉不使用のマカロニでおやつ!
小麦粉不使用、いちごカップケーキ。
雑穀でカレーパン!
コロ家のコロッケでおやつ☆
雑穀で焼きドーナツ
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 小麦粉なしでホットサンド! (2013-06-15 18:31)
 小麦粉不使用のマカロニでおやつ! (2013-04-05 20:51)
 小麦粉不使用、いちごカップケーキ。 (2013-03-22 21:09)
 雑穀でカレーパン! (2012-04-15 14:09)
 コロ家のコロッケでおやつ☆ (2012-03-16 22:15)
 雑穀で焼きドーナツ (2012-02-01 22:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アレルギー対応「スグット」・ごぼうチップス【幼児おやつ】
    コメント(0)