2012年08月29日

蕎麦らしきうどん。

今日のランチ。ざる蕎麦!

蕎麦らしきうどん。

と見せかけて実はうどんチョキ

『蕎麦らしきうどん』という蕎麦らしきうどんで、

讃岐うどんの『こんぴらや』さんが作ってます。

見た目が蕎麦ですが、蕎麦粉は使っていないので、

蕎麦アレルギーの人でも大丈夫アップ

讃岐うどんに5種類の黒い食べ物「黒五」が入っていて、

蕎麦のような色になっているのですね。

「黒五」とは
黒米・黒ゴマ・黒加倫・黒松の実・黒大豆 のこと。

蕎麦らしきうどん。
(こんぴらやさんの説明を転載。)

仙人食と言われるほど、昔から医学的に注目されているそうな。

医食同源というやつでしょうか。

とにかく、我が家では滅多に食卓で並ばないであろうこれらの栄養素を、

うどんという形で子供が簡単に摂取できるのは大変助かりますピカピカ

ズボラーな母にとっては、娘のランチを手抜きしがちタラーッ

ついつい「今日もうどんでいっか・・・」

と栄養素が偏りがちで汗

蕎麦らしきうどん。

見た目で蕎麦だと想定して食べ始めた娘は、「あま〜い」と言いました。

大人が食べたかんじでも、たしかに蕎麦の匂いとかじゃなくて、

つるんとなめらかな、蕎麦の独特の匂いのないうどん(妙な表現ですが)

栄養を美味しく採れる『蕎麦らしきうどん』は、

偏食気味の子供さんや、私のようなズボラーにとって、心強い味方です晴れ

賞味期限が長くて、茹で時間が2分と短いのもありがたや・・・アップ



同じカテゴリー(通販)の記事画像
手作り讃岐うどん!
マロウア茶【栗の渋皮のお茶】で脂肪にアタック
マロウア茶【栗の渋皮のお茶】にかえてみる。
マロウア石鹸の効果【栗の渋皮石けん】
マロウア石鹸!【栗の渋皮石けん】
同じカテゴリー(通販)の記事
 手作り讃岐うどん! (2013-06-13 20:22)
 マロウア茶【栗の渋皮のお茶】で脂肪にアタック (2012-08-27 20:00)
 マロウア茶【栗の渋皮のお茶】にかえてみる。 (2012-08-03 22:45)
 マロウア石鹸の効果【栗の渋皮石けん】 (2012-07-15 23:37)
 マロウア石鹸!【栗の渋皮石けん】 (2012-07-01 21:36)
 買い物は主に (2012-01-22 22:03)

この記事へのコメント
路過流名
Posted by take at 2012年08月29日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕎麦らしきうどん。
    コメント(1)