2013年03月22日

小麦粉不使用、いちごカップケーキ。

久々の手作りおやつ!ピカピカ

小麦粉不使用、いちごカップケーキ。

小麦粉不使用・ホワイトソルガムでできた「お菓子ミックス粉」で、

いちごのカップケーキハート (カップケーキ風蒸しパンのほうが正しいか?)

小麦粉不使用、いちごカップケーキ。

ホワイトソルガムは、子供のおやつ材料として健康面のメリットが多いので、

アレルギーでは無い娘&私ですが、積極的に活用しているお粉ですチョキ

小麦粉不使用、いちごカップケーキ。

「お菓子ミックス粉」お気に入りの点は・・・

★砂糖が「てんさい糖」であること
★ベーキングパウダーがアルミ不使用であること

小麦粉不使用、いちごカップケーキ。
(幼児はホットケーキなどを週に一度食べるだけで、アルミニウムの摂り過ぎになるらしく、ちょっと気にしてます。)

★ホワイトソルガム=きびの粉なので、食物繊維豊富かつ低カロリーであること

さてニコニコ

今回のいちごカップケーキ、子供だけで作れちゃう超・簡単レシピです!ハート


材料: いちご1パックの半分、豆乳1カップ、お菓子ミックス粉1カップ

娘(3才・写真右)とそのお友達りんりん(2才)に作ってもらいましたハート

①いちごを一心不乱に叩く2人!ダンダンダン!!

小麦粉不使用、いちごカップケーキ。

②お菓子ミックス粉1カップに、叩いたいちごと豆乳1カップを投入。

小麦粉不使用、いちごカップケーキ。

③混ざったら、シリコンカップに入れる!

小麦粉不使用、いちごカップケーキ。

小麦粉不使用、いちごカップケーキ。

④そして、レンジでチン!
(何分だったかな??様子みながらしました・・・5分ちょい・・・?)

⑤食べる!うまい! いちごと豆乳だけなのに、素朴な甘みとスイーティーなかんじに!!

小麦粉不使用、いちごカップケーキ。

自分たちで作った達成感も重なり、普段は活発な2人が、じーーーっと座って食べ続けてくれましたよハート

使いやすくて食べやすい「お菓子ミックス粉」で、

また一緒におやつ作ろうねピカピカ



同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
小麦粉なしでホットサンド!
小麦粉不使用のマカロニでおやつ!
アレルギー対応「スグット」・ごぼうチップス【幼児おやつ】
雑穀でカレーパン!
コロ家のコロッケでおやつ☆
雑穀で焼きドーナツ
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 小麦粉なしでホットサンド! (2013-06-15 18:31)
 小麦粉不使用のマカロニでおやつ! (2013-04-05 20:51)
 アレルギー対応「スグット」・ごぼうチップス【幼児おやつ】 (2012-08-12 14:48)
 雑穀でカレーパン! (2012-04-15 14:09)
 コロ家のコロッケでおやつ☆ (2012-03-16 22:15)
 雑穀で焼きドーナツ (2012-02-01 22:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦粉不使用、いちごカップケーキ。
    コメント(0)