2012年02月07日

法事のアンパン・メロンパン

先日の記事で、島根の法事ではアンパンが配られるとトリビアしたわけですが、

タイムリーに実物が郵送してもらえました。

出雲の祖母宅から、法事の香典返しですスマイル

法事のアンパン・メロンパン

島根県人にとっては、「これこれ、やっぱ法事はこれがないと!」

ってかんじのブツです。

奇数で11個という風習。なぜか今回メロンパンまでついてきております。

法事のアンパン・メロンパン

娘の手が忍び寄っております。

法事のアンパン・メロンパン

すかさずゲット!!


このメロンパン、中にクリームがインされてておいしいハート

と思ったら、テレビ取材で大反響したお店のものだそうです。

安住アナウンサーと中井貴一が来たのだとかオドロキ

お店のご主人は、倒れるまでメロンパンを焼き続けたそうです・・・タラーッ

地元民からすれば、えっあのパン屋にテレビが?!?!ってなかんじの田舎〜なパン屋さんだとか。

おそるべし、テレビですねパンダ

我が家は誰もテレビに映ったことはありません。

強いて言うならば、「おかあさんといっしょコンサートin高松」に当選したとき、

後ろ頭が映った程度ですかねタラーッ

法事のアンパン・メロンパン



同じカテゴリー(あれこれ思うこと)の記事画像
ディズニーランドの思い出
雪!
プリキュア考
砂糖の悩み
うどん県生活も3年目
同じカテゴリー(あれこれ思うこと)の記事
 ディズニーランドの思い出 (2012-08-20 23:24)
 雪! (2012-03-08 20:46)
 プリキュア考 (2012-02-16 21:18)
 砂糖の悩み (2012-01-24 21:35)
 うどん県生活も3年目 (2012-01-21 14:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
法事のアンパン・メロンパン
    コメント(0)