2013年06月15日

小麦粉なしでホットサンド!

小麦粉を一切使っていない『まるちミックス粉』を使い、手抜きおやつ!

小麦粉なしでホットサンド!

きんぴらごぼうのホットサンド★小麦粉不使用★ ですチョキ

まるちミックス粉、我が家はよく使うのですが、

小麦粉なしでホットサンド!

小麦粉なしでホットサンド!
小麦粉を一切使わず、雑穀の「きび」を原材料にした、
「ホワイトソルガム」という粉で、
食物繊維とミネラルが豊富なのに、炭水化物より断然カロリーが低く、
さらに食塩砂糖は一切不使用という・・・・

至れり尽くせりのお粉であります。

子供のおやつに、手作りパンなんて作ってあげたいけど、めんどくせっ、って時に、
「まるちミックス粉」なら健康的かつ簡単に作れるので、「きちんとした母親」になれた気分に・・・ナイショ


作り方ですが。

買ってから存在をしばらく忘れていたホットサンドメーカーを使い、
簡単に出来上がりですニコニコ

1) まるちミックス粉100グラムに対して水200ccを混ぜます。すぐ混ざります。
小麦粉なしでホットサンド!

ホワイトソルガム粉は扱いやすく、私のような料理苦手ズボラさんには助かります。
特に、小麦粉と違ってボウルなどに生地がこびりつきにくいので、洗いものがすごく楽です。


2) 混ざった生地をホットサンドメーカーに乗せ、きんぴらごぼうを乗せます。
小麦粉なしでホットサンド!

※きんぴらはレトルトですタラーッ
小麦粉なしでホットサンド!

3) その上からさらに生地を乗せます。娘がお手伝いです。
小麦粉なしでホットサンド!

4) 両面を焼きます。
小麦粉なしでホットサンド!


ちょっと焦げましたわ汗
小麦粉なしでホットサンド!

娘と美味しくいただきましたハート
もちもちしてて、モッフルっぽいピカピカ

小麦粉なしでホットサンド!

次は、あんこを挟んで焼きます!!




同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
小麦粉不使用のマカロニでおやつ!
小麦粉不使用、いちごカップケーキ。
アレルギー対応「スグット」・ごぼうチップス【幼児おやつ】
雑穀でカレーパン!
コロ家のコロッケでおやつ☆
雑穀で焼きドーナツ
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 小麦粉不使用のマカロニでおやつ! (2013-04-05 20:51)
 小麦粉不使用、いちごカップケーキ。 (2013-03-22 21:09)
 アレルギー対応「スグット」・ごぼうチップス【幼児おやつ】 (2012-08-12 14:48)
 雑穀でカレーパン! (2012-04-15 14:09)
 コロ家のコロッケでおやつ☆ (2012-03-16 22:15)
 雑穀で焼きドーナツ (2012-02-01 22:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦粉なしでホットサンド!
    コメント(0)