2012年03月10日

雑穀で大根もち!

雑穀の粉を使って、大根もちを作ってみましたよチョキ

雑穀で大根もち!

作り方:まるちミックス粉、片栗粉少々、大根おろし、干えび、ねぎ

を混ぜて焼くだけ。

まるちミックス粉は色々な料理を簡単に作れるということで重宝しておりますハート

雑穀で大根もち!
ホワイトソルガムという、きび粉なので、

小麦粉は不使用ですピカピカ

なので、アレルギーの方に心強いスマイル

我が家の場合はアレルギー対応ということで使っているわけではなく、

ベーキングパウダーがアルミ不使用
オドロキ

雑穀で大根もち!

かつ、低カロリー(これ重要です)という利点にこだわり、

粉ものの料理に活用しまくることにしましたチョキ

アルミが含まれたベーキングパウダーを食べたところで、

人体にどのような影響が出るのかはイマイチ明確ではないらしいのですが、

(認知症との関わりが指摘されているとかどうとか・・・・)

自宅の料理くらいはなるべく気をつけたいなと思い・・・タラーッ

小さい子もおりますしねパンダ

外食では好き勝手いろいろ食べさせちゃってるし汗

大根もちは、家にやたらと大根がころがっていたのと、

たまたまレシピを教えてもらったので、(自分では絶対思いつきもしなかった料理)

おそるおそる作ってみたのですが、「食べたことある〜!」な美味しさでしたハート

おやつとして栄養価も高そうですねアップ


さっそく、娘に献上いたしましたところ、しばしの様子見・・・の後、

雑穀で大根もち!




まさかの犬食い!!

雑穀で大根もち!

お気に召した様子でありました晴れ

ちなみに、「おかしミックス粉」もあります。

以前はこれで焼きドーナツを作りましたチョキ

雑穀で大根もち!

おすすめですピカピカ




同じカテゴリー(体にいいこと)の記事画像
塩分ゼロの讃岐うどん。
全粒粉『カパーチェ』でパスタ★小麦アレルギー対応
スイートバジルを予約【さぬきファームプロジェクト】
同じカテゴリー(体にいいこと)の記事
 塩分ゼロの讃岐うどん。 (2013-06-11 21:08)
 全粒粉『カパーチェ』でパスタ★小麦アレルギー対応 (2012-08-30 15:03)
 スイートバジルを予約【さぬきファームプロジェクト】 (2012-08-28 23:05)

この記事へのコメント
こんばんは♪
大根もち、美味しそうですね(^o^)
まさかの犬食い、可愛くて笑ってしまいました~(*^_^*)
Posted by りっこりっこ at 2012年03月11日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑穀で大根もち!
    コメント(1)